ごちそう。

食、文化、旅行、ハンドメイドなどの記録。

台北:お茶「smith&hsu 現代茶館 南京東路店」でティータイム@中山

ホテルの近くにお洒落なカフェがあったので行ってきました!

台湾っぽく無い、洗練された雰囲気のキレイなカフェです。

f:id:gochisou86:20190222122255j:plain

 

ここでは、たくさんの種類のお茶から香りを嗅いで好きなお茶を選ぶスタイル。

好きなものをチョイス。種類が多すぎて悩みます。でもこれが楽しいんですよね〜〜。

台湾茶は6種類ありました。それ以外にもフレーバーティーや紅茶もあります。せっかくなので台湾茶が良いよなーと思い、結局、阿里山のお茶にしました。

f:id:gochisou86:20190222122308j:plain

f:id:gochisou86:20190222123730j:plain

ポットは、上からお湯を注いで時間を指定すると自動的に下に落ちてくるものでした。現代風です。

そしてお茶にスコーンをつけたセットにしました!

スコーンの味はうーん普通かな。。。やっぱり台湾であちらのお味を求めるのは無理がありました。(焼き菓子好きなので、多分、辛口コメントです)

f:id:gochisou86:20190222122339j:plain

お茶はもちろん美味しかった〜〜

お湯も店員さんが注ぎ足してくれるので、長居しやすかったな。たくさん飲んでお腹いっぱい。

なんだか台湾じゃないみたいで、ちょっとホッとできたひと時でした。