ごちそう。

食、文化、旅行、ハンドメイドなどの記録。

台北:タピオカ飲んでおかなきゃ「50嵐」@たくさんあります

タピオカミルクティー

今すごく東京で流行ってますよね。ティーンの片手にはタピオカって感じ。

 

この流行にはのっていないのですが、

台湾にきたのならタピオカドリンク飲んでおくべきでしょう。と「50嵐」にきました。

なんて読むんだ?50あらし?笑 ウーシーランだそうです。

 

せっかく来たのだから、ここでしか飲めない様なミルクティー以外で注文したい。でも、お茶にタピオカの想像が出来なくて躊躇… 結局、1番にオススメされているメニューだったらと思い「四季春緑茶+タピオカ+ココナッツ(ナタデココ)」30元にしました。

甘さは微糖30%と氷なしにしました。ホットも選択肢にあったけど、ホットのタピオカって想像出来ない。注文できるのかな?

f:id:gochisou86:20190223172024j:plain

あれ?美味しい。お茶が甘いなんて無理と思っていましたが、程よい甘みとタピオカ+ナタデココを一緒に飲むといける。なんとも不思議な感覚でした。

夫がお茶の部分だけを飲んだらしく、それはあまり…だったらしい。このトッピングとの組み合わせが良いのだなと思います。

 

別日にウーロン茶+タピオカの無糖も試してみましたが、失敗でした笑 

プリン入りはどんな感じなんでしょう?

 

それにしても店舗が多くて驚きです。