ごちそう。

食、文化、旅行、ハンドメイドなどの記録。

台北:日用品の買い物

2週間(夫は1ヶ月)を乗り切るために、日本から身の回りのものをどこまで持って行ったら良いのか?悩みました。

ホテルの近くには、なんと、いつも日本でお世話になっているTomo's(トモズ )がありました!!!

でも、品揃えは日本と同じなのか心配だったので、結局日本から持って行きました。

そんな中でも、急に必要になったものなどもあり、かなりお世話になったのでレポートしておきます。

場所は、中山駅地下です。台北市内に他店舗も何度か見かけました!

 

店内にはいつも日本でも流れてるトモズ のテーマ曲?が流れており、なんだか安心。

フェイスパックもたくさんありました!

f:id:gochisou86:20190222180741j:plain

 

除菌ウェットティッシュもありますよ!

台湾はかなり使うので、買い足しました。本当によかった!

f:id:gochisou86:20190222181437j:plain

シャンプー、ボディーソープ、化粧落としなども日本にあるものと変わらず。

f:id:gochisou86:20190222181629j:plain

f:id:gochisou86:20190222181953j:plain

今回、洗濯も自分でやったので日本製の慣れた洗濯洗剤があって助かりました。

f:id:gochisou86:20190222181804j:plain

全体的に少しだけ日本で買うより高いかも?ですが、忘れた時や無くなった時は便利でした!!