ごちそう。

食、文化、旅行、ハンドメイドなどの記録。

台北:キッチン、洗濯機があるホテルに泊まる@中山

なぜ台湾、台北か??と言いますと、

夫の出張1ヶ月があり、それについて来たという訳です。

 

でも私は2週間の滞在にしました。

ずっと居るのは飽きそう&安い日の飛行機にしたかったから…笑

先に夫が出発し、2日遅れで私も旅立ちました。

 

この中期滞在を過ごしやすくするため

ホテル選びの条件を以下で調べました。

  • キレイなホテルが良い!特に水回り。清潔感は重要。
  • 中山周辺、またはMRT淡水信義線沿い→仕事場に通いやすいから
  • 広めだと良いな。
  • キッチンがあると良いかも
  • さらに洗濯機があったら最高!(←探しながら気づきました)

 

で、選んだホテルが中山駅徒歩5分にある「レオフーレジデンス (六福居)」です。結果、ここにして正解でした。

 

まず、お風呂、シャワー、トイレは綺麗だ。

f:id:gochisou86:20190221172500j:plain

f:id:gochisou86:20190221172327j:plain

 

そして、ベッドにもう一つ部屋もあり。広い!

f:id:gochisou86:20190221172319j:plain

f:id:gochisou86:20190221172314j:plain

キッチンもあります。冷蔵庫(冷凍付き)、電子レンジ、IH、流し。

カトラリーやお皿類、プライパンや鍋まであるので、外で買ってきたものを温めるのもよし、実際スーパーで買ってきたものを食べたりもしたのでとても助かりました。

ただ照明が少なく、暗い…本気の料理は難しいと思います。やってないです。
 

f:id:gochisou86:20190221164949j:plain

 そして、一番助かったのが、洗濯機!!乾燥機付きなので最高でした。

洗濯機が無いホテルの場合も想定して、ランドリーをかなり探しましたが

結局こちらの方が楽だし良かったです。

外のランドリーってやっぱり色んな人来るし、心配で。。。(でもキレイなランドリーもありましたよ。)

f:id:gochisou86:20190221164914j:plain

 

という訳で、1週間以上滞在する方にはオススメしたいホテルです。

斜め前あたりにオークラもあるし、日本人が多いエリアだそうなので安心。

 

以上、今回泊まったホテルの紹介でした。