ごちそう。

食、文化、旅行、ハンドメイドなどの記録。

台北:再来「丸林魯肉飯」@民権西路、円山

このお店、私の初台湾時の初魯肉飯で「魯肉飯」の魅力にハマってしまったキッカケのお店なんです。
なので、今回の滞在中に絶対に行くぞ!!と決めていたお店でもあり、また訪れることができて感動です〜♪
初めて食べたときは、なんだこの甘じょっぱい細かい肉は!と思いました。
お米との相性抜群。日本の牛丼に近い存在かなと勝手に思っています。


さてさて、好きなおかずを指差しで選んで、
席に着いてから、魯肉飯と骨つき肉と大根のスープを注文しました。


魯肉飯
f:id:gochisou86:20190226182503j:plain
塩味と甘みのバランスは同じくらいで、八角などの香辛料の風味がしっかりと感じられます。
少し肉の量が少ないかなと思いましたが、安いし、ご飯に汁が十分かかっているのでまあいいかと言う感じです。

塩味の強さ(醤油)★★★
甘みの強さ★★★
油脂感の強さ★★
香辛料の強さ★★★★

その他おかず達
f:id:gochisou86:20190226182753j:plain
f:id:gochisou86:20190226182921j:plain
どれも美味しかったです。夫は特にナスが気に入ったようです。
たくさんのおかずを同じ様に日本で作るとしたら、食材費だけでもお金かかるだろうな〜と思いながら大満足感を味わいました。

美味しかったな〜ありがとう!